いつか自分の本を出したい…という夢はわりとカンタンに叶えられる

電子書籍/ペーパーバックPODのキンドル出版、ZINE/リトルプレス、同人誌。本はもっと気軽に出せる

ブログ記事の電子書籍化。逆発想で本を出す前の執筆をブログにというのも手!

今週のお題「最近読んでるもの」

ブログ記事の電子書籍化

こちらは、人気ブログの電子書籍化作品です。
(表紙デザインを担当させていただきました)

表紙にあるイラストは、著者様のブログプロフィールアイコンです。

私はブログ文化が好きで、いろんな方のサイトにしばしばお邪魔しています。

なので、読んでいる方が書籍化されると、やっぱり嬉しいです!

泣けますし、知らなかったことがたくさんありました

表紙デザインに際して、元となったブログを読ませていただきました。

後半に出てくるお弁当の話や、お子さんたちの心境など、涙がホロリです。

同時に、知らなかったことがたくさんあり、家族のあり方を見つめ直すきっかけになりました。

(ブログを拝見してからの数日間の私は、とても優しい人に変身しました)

シリーズ全6巻。帯の色替えをしています。

こちらのご本はタイムリーに記録されていた日記形式です

ブログを続けられていて、一区切りがついた時期での、書籍化。

私も一読者として、読ませていただくきっかけとなり、感謝でございます。

逆発想で、本を出す前の執筆をブログにというのも手!

ブログはとても便利です。

毎日・毎週など「続ける」という取り組みがしやすいので、「本を出す!」という目標のある方は、ブログのご活用も検討されてみてください(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村