いつか自分の本を出したい…という夢はわりとカンタンに叶えられる

電子書籍/ペーパーバックPODのキンドル出版、ZINE/リトルプレス、同人誌。本はもっと気軽に出せる

ExcelやPowerPointの原稿で本を作れますか? → Yes!

Excelが得意なら、本の原稿だってとても作りやすいですよ〜!

今ちょうど、お世話になっている方が本を出す準備中です。

原稿の形式は、マイクロソフトのオフィス「エクセル」!

最終的にPDF化できれば印刷所で本を作れます

品質やコツとは?

  • 画像が、印刷物に適した解像度であること
  • 本文と画像あわせて、全体として読みやすい形式になっていること

です。

デザインセンスがあってExcelやPowerPointが得意な方なら、十分できます!

 

「Wordは苦手だな」「デザイン専用ソフトは使えないな」という方は、遠慮せずにExcelやPowerPointで本づくりを楽しんでください(^^)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村