いつか自分の本を出したい…という夢はわりとカンタンに叶えられる

電子書籍/ペーパーバックPODのキンドル出版、ZINE/リトルプレス、同人誌。本はもっと気軽に出せる

私の周りで今年に入ってから本を出した人を紹介します!

今年に入って本を出している一般の方の、事例紹介

今年に入ってから、「本を出したい」という人がとても多いのだと知りました。

そんな中で、私の周りで実際に本を出しているのは……

5名!
(自分を除く)

多いのか、少ないのか?

私の交友関係が偏っているので、なんともいえません(照)。

1.ワークショップに参加してくれたハンドメイド作家さん

御本人は「本というより配布資料ですよ」とおっしゃっていましたが、いえいえ、立派な手製本の作品でした。

糸で中綴じされた、素敵な本です。

2.大学の友人

同人誌の新刊を出しました(^o^)

余談ですが、iPadで原稿作業しているときに作画テクの実演をしてくれて、本当に助かりました!

3.旧知の友

この友人は、厳密にはその筋のプロなのですが……

また同人誌の新刊を出しました!

スゴイペース。超尊敬しています。

4.行きつけのお店のお客さん(マダム)

小説の新刊を出されました。

やはり1冊以上出している方は、次々に発行されていますね!

5.アルファポリスでお世話になった先生

電子書籍版で全5巻、このブログの欄外でも紹介中です。
(表紙を担当させていただきました)

もしかしたら、私が聞いていないだけで、他の方も本を出されているかも

ともかく、「一般人でも本は作れる」ということをご承知おきください。

「本は出し方を知っていれば出せる」ものなのです(^^)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村